山中で捜索活動中に行方不明になっていた警察犬クレバ号、無事見つかる | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

山中で捜索活動中に行方不明になっていた警察犬クレバ号、無事見つかる

ゆく上不明の警察犬無事保護される

 

スポンサーリンク

行方不明の警察犬、無事保護される

兵庫県福崎町の山中で今月25日午後、

行方不明者の捜索中に突然走り出し、逃げ出していた兵庫県警の警察犬が、

27日に2日ぶりに同じ山中で保護された。

けがもなく、元気な様子という。

鑑識課警察犬係に所属する2歳のオスのシェパード・クレバ号で、

鑑識課員の手からリードが離れて走り去り、行方がわからなくなったもの。

逃げ出した警察犬・クレバ号が無事見つかったニュース

共同通信より

クレバ号は27日午前9時40分ごろ、

逃げ出した場所から南西へ約100メートル離れた山中で、

木にリードが絡まっているところを鑑識課員が見つけた。

木にリードが絡まって動けなくなった警察犬

日テレニュースより

発見時はうなり声をあげるなど警戒した様子だったが、

鑑識課員が持っていたツナパンや魚肉ソーセージをあげると落ち着きを取り戻したという。

行方不明のニュースを聞いた時から、とても気になっていたクレバ号の行方。

無事見つかって本当によかった。

…けれど…

発見されたときの状況を聞いて、

これを思い浮かべたのはわたしだけではないはず。

切り株につかまったチョビ

動物のお医者さんより

喜ばしいニュースなのに、ちょびっともやもやしちゃうのは、

「ツナパンと魚肉ソーセージを与えた」というところ。

「だがまずおじやからだ」だよね。

チョビ・おじや

動物のお医者さんより

じゃなくて、

ワンちゃんって、そんなにしょっぱいもの食べていいの?

緊急時だから、好物を持って探してたのかな?

とにかく、無事見つかってよかったです。

 

スポンサーリンク

クレバ君を思う猫

クレバ君、無事おうち帰れてよかったねー。

クレバ号

クレバ号のニュース

安心したら眠くなっちゃった…

クレバ号のニュース

クレバ号のニュース

 

 

スポンサーリンク

ローソンUchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

ローソンのUchiCafeからスペシャリテとついたスイーツが発売された。

スペシャリテ?それは気になる。

雲泡クリームのショート

Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

ちょっと小さい?

ここのところのコンビニスイーツって、美味しいけど小さくってびっくりする。

Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

すっごいふわふわー!

ふわふわっぽい感じを曇って表現したのね。

うん、美味しい。

苺が乗ってたら、十分有名パティシエの作るショートケーキだわ。

Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

クレバ君が無事見つかったお祝いよー。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 良かったですね✨
    でも‥‥‥どうして逃げたのかな?
    この後どうなっちゃうのかしらん

    • コメントありがとうございます(*´ω`*)
      (*´・ω・)(・ω・`*)ネー、それが知りたいですよね。
      嫌なことでもあったのかしら…?
      今後は様子を見ながら職務に就くかどうか決めるそうです。
      就けなかったら…この子はどうなっちゃうのでしょう。

  2. 警察犬た行方不明のニュース「え?警察犬なのに?」って
    最初はびっくりしたんですけど、見つかった時に少し怯えてた、というような記事を見て・・・
    何か心ひかれるものを発見して、つい追いかけちゃって、迷子になっちゃったのかと想像・・(勝手に、ですが)
    相当おっちょこちょいな子なのかも?とか思っちゃった。。
    でもとにかく見つかってよかったです。

    • なにがあったのか、発表がない以上、
      このクレバ君しか理由はわからないですが、
      訓練を受けてる子って、任務中は気をそらさないようにできる子なのでは…とも思ったり(;´∀`)
      おっちょこさんだったんですかね(・・?
      心細かったでしょうね、見つかってよかったです(*´ω`*)

  3. 昨日はニュース見れてなくて知らなかったんですが、無事見つかったんですね(^^♪ヨカッタ
    魚肉ソーセージとかはちょっと塩分きついんで、確かに常時あげるのはちょっとまずいですね(;^_^A

    食べない時とか、緊急時にはそういう匂いが立ちやすいものを上げたりするんですが、今回もひょっとすると、クレバ号が匂いを嗅ぎ取りやすいように、わざとそういうものを持って探していたのかもしれませんね(^^♪

    • 返信遅くなって申し訳ありません(>_<) 報道によると、パンとギョニソは、捜索員の方のお昼ご飯で、 クレバ君の興奮がひどいために与えたそうです。 …ワンちゃんって、普段食べつけないものを緊急時に食べるんですかね…? そして興奮がひどい中、捜査員があげたものを食べちゃうって…Σ(´∀`;) 全国から、兵庫県警に、「クレバ君を叱らないで」という電話が入っているそうです。 この場合、やっぱり叱られるべきはリードを離した捜査員の方のような気がします…(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました