【どなたかヘルプ】フリーズ中のヒメちーの謎とブログの謎2連発 | ヒメとまいにち

【どなたかヘルプ】フリーズ中のヒメちーの謎とブログの謎2連発

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

ハンモックから降りてくるヒメちー

昨日はとても寒くって、7月とは思えない最高気温22度。

ヒメちーも寒かったらしく、普段は夏季営業中止中のハンモックの中。

ハンモックに入る猫

それでも冬とは違ってなんとなく伸び気味だけど。

ハンモックで寝る猫

パシャパシャ写真を撮っていたら、

気にいらなかったのか、ハンモックから出ちゃった。

けど、出たとこでなんでかフリーズ。

ハンモックから降りてくるねこ

フリーズ中をいろんな角度から撮ってみました。

ハンモックから降りてくる途中の猫

ハンモックから降りてくる途中の猫

お約束のおちり。

ハンモックから降りてくる途中の猫

ハンモックから降りてくる途中の猫

ままちゃん
ままちゃん

寒くって間接痛かったのかしらねー。

ヒメちー
ヒメちー

ままちゃんと違うもん。

スポンサーリンク

予約投稿の失敗の謎

わたしは普段ブログの投稿は予約投稿で行っています。

特に大きな意味はないのだけれど、

なんとなく、毎日同じ時間にした方がいいかなーって。

で、普段からいろいろやらかすので、

チェックできるよう、昼休みに投稿するのが一番いいよね?

と言う事にたどり着いて、毎日お昼、12時に設定して投稿しています。

が、最近、投稿できていないことがよくあって。

予約投稿の失敗ってなんじゃー!

予約投稿

こうなってしまう原因をご存知の方、アドバイスお待ちしています。

パンくずリストの謎

ブログサークルで仲良くさせていただいている

NickNickさんから、

あ、NickNickさんはこういう素敵なハンドメイド作品を作って紹介されています。

NickNickさんからパン屑リストについてコメント

というありがたいメッセージをいただいて見てみると…

あら、ホントだ。なんか表示されてる。

パン屑リスト

ところでわたしってパンくずリストって表示させてたっけ?

なんだかよくわからなくって放っておいたような…気がする。

とりあえず、設定を見てみると…あ、してあった。

パン屑リスト設定

多分最初に設定した時によくわからないけど設定しておけーで設定したんだと思う。

ここで自分のためにおさらい。パンくずリストって?

パンくずリスト(breadcrumb list)は、ウェブサイト内でのウェブページの位置を、

ツリー構造を持ったハイパーリンクの一覧として示すもの。

パンくずナビ、トピックパス、フットパスとも言う。

英語では単に“breadcrumbs”または“breadcrumb navigation”というのが一般的である。

ウェブディレクトリのような大規模なウェブサイト内で、

利用者がサイト内での現在位置を見失わないようにし、

ナビゲーションを助けるために使われる。

「パンくずリスト」という名前は、童話『ヘンゼルとグレーテル』で、

主人公が森で迷子にならないように通り道にパンくずを置いていった、というエピソードに由来する。

Wikipediaより

皆さんご存知のにほんブログ村のページを拝借して説明すると、

ここ、黄色いマーカーがひいてある部分です。

パン屑リストとは

ようやっとちょっと理解した気がする。

ただし、困った。

自分のブログに、いつからこういう表示になっていたのか、

そもそも前はちゃんと表示されていたのかすらわからない。

ググったらアドセンス合格には必須、となってたから表示されてたのかな?

この変な記号” />は改行を表すらしい。

ますます謎、なぜこんなところに改行が表示されてるのか。

ググってみたら、

カテゴリを複数指定していることでうまく表示されないことがある

という文章を発見したのですが、…どういう事?

カテゴリ表示

でもこれが原因だとすると、最初からなのよね。

どなたかわかる方、ヘルプですー!

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
ヒメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

  1. […] 【どなたかヘルプ】フリーズ中のヒメちーの謎とブログの謎2連発   ハンモックから降りてくるヒメちー 昨日はとても寒くって、7月とは思えない最高気温22度。 ヒメちーも寒か […]

  2. […] 【どなたかヘルプ】フリーズ中のヒメちーの謎とブログの謎2連発   ハンモックから降りてくるヒメちー 昨日はとても寒くって、7月とは思えない最高気温22度。 ヒメちーも寒か […]

タイトルとURLをコピーしました