WordPress移動して一年目で変わったこと、変わらなかったこと | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

WordPress移動して一年目で変わったこと、変わらなかったこと

 

ブログの引っ越しに興味のない猫

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPressに移動して14日で1年でした

 

 ワードプレスに移行したきっかけ

昨年末、皆様を巻き込んで、てんやわんやの末

ライブドアブログから移動したワードプレス。

一年て早いねー。

まるで昨日の事みたい。

いや、でももう一回やれって言われたら無理だからちゃんと一年過ぎてるわ。

事の始まりはサイトのSSL化。

SSL化と言われてもよくわからないけれど、

http:~で始まるサイトはhttps:にしないと、

Google先生に見放されてしまうとか何とか…だったと思う。

で、ライブドアはいつまでたってもSSL化してくれないし、

ライブドアブログの一般ブログへの扱いのひどさに

嫌気がさしていたのもあって、移行を決めたんだった。

結局のところ、SSL化してないサイトも未だに普通に表示されてるし検索もされてる。

あの騒動は何だったのか…

あ、別に、ワードプレスにした事を後悔していたりするわけじゃないんですよ?

自分一人では絶対にできなかったけれど、

いろんな方に助けていただいて、移行できたことは

わたしのブログ生活の宝物です。

 アドセンスってどうよ?

ワードプレス移行に合わせてアドセンスも申請し、

これもまたいろんな方のアドバイスでなんとか合格し、

広告を貼ることでちょびっとだけれど、収入を得ることもできています。

いくら、とか言うことはできないようなので、

2年分のサーバー代金とニューオータニのサツキで、

スーパーショートケーキ5個…6個買えるかな?位。

ヒメちーのちゅ~るで言うと350パックくらい。

ブログ収入で生活したい、とか贅沢なことは言わないので

十分すぎる収入だと思います。

これも日々、ブログを見に来てくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 ワードプレスに移行して何か変わったのか?

やっとタイトルの話についてですが、

変わった事…

ブログのスカウトが2件と

キャットフードモニターのお話しが3件。

おもちゃのお試のお話しが2件。

今更ブログ移動しないよねー、ラブドアブログの時ならまだしも、

苦労して苦労してワードプレスにしたんだもの。

フードやおもちゃはありがたいお話しですが、

ヒメちーは好き嫌いが多いのと気分屋なのでお断りさせていただきました。

変わらない事…

わたしの能力。

未だにわからないことが多くって、そのたびヘルプを出しています。

お知恵をいただいてるところは変わりがないです。

 アクセスは上がったのか?

これね、気になっちゃう感じですよね。

結果、変わりません。

むしろ砲を受けることが無くなって、トータルでは減ったかも…

でも、砲って、一時のものだし、

それよりも、ライブドア時代からなのですが、

「リファラなし」で読みに来てくださる方が多いことをうれしく思います。

 移行時のトラブルは解消できたか

これは…出来ていません。

わたし、移行時に画像が移動できなかったんですが、

いろいろとアドバイスをいただくものの、どれも解消には至らず…

結局一枚づつ貼ることに決め、一年目の終了を目標にしていたのですが…

新しい方から直して、現在2018年11月。

加えて、途中で「パンくずリスト」の重要性を知り、

それも合わせて直し始めて

 

7月31日時点で463の未分類カテゴリを

パンくずリストカテゴリ分け

190まで減らしました。

パンくずリストカテゴリ分け

ほんとはね、ここゼロじゃないといけないのだから、偉そうにはできないけれど。

今年中…も無理そうだから、来年1月を目標に頑張ります。

 

スポンサーリンク

ねぇやんの頑張りに興味のない猫

うん、まあ頑張りなさい。

猫画像

ブログの引っ越しに興味のない猫

ちょっとヒメには関係ないですけど。

ブログの引っ越しに興味の無い猫

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. もう1年なんですね!早い・・・
    時間が経つのが恐ろしい・・・

    • ほんとに恐ろしいくらい、時がたつのが早いです(^^;)
      去年もこんなに、一年って早かったかしら…(・・?

  2. […] WordPress移動して一年目で変わったこと、変わらなかったこと WordPressに移動して14日で1年でした  ワードプレスに移行したきっかけ 昨年末、皆様を巻き込んで、てんやわんやの末 ラ […]

タイトルとURLをコピーしました