ままちゃんのストレス解消法とヒメちーの受難 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

ままちゃんのストレス解消法とヒメちーの受難

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

ヒメちー、激しめの毛づくろいをされる。

朝からままちゃんがヒメちーをがっしがっし梳かしてる。

ブラッシングされる猫

気持ちいいんだけど、なんだか激しい~

ブラッシングされる猫

ブラッシングされる猫

猫をブラッシングする

た、耐え切れず、おちりが~~~

ブラッシングされる猫

なんだかヒメ、やせちゃった気がします

怒る猫

スポンサーリンク

ままちゃんの怒り任せのプチフランスパンが美味しすぎる件

ちょっといろいろあって一日ずれちゃったけれど、

昨日(火曜日)のお昼はままちゃんが焼いた

プチフランスパンに、スモークチキンとトマトを挟んで。

こういう時はシーザードレッシングよね。

具材詰めすぎて、口の端っこ切れそう。

フランスパンサンド

ついでにアンバタサンドも。あんこ残ってたから。

アンバタサンド

何でままちゃんが怒ってるのか、っていうと、

おばあちゃん(ままのママ)から電話があったから。

あのホームベーカリー事件のおばあちゃんね。

朝の5時に、

おばあちゃん
おばあちゃん

定額給付金の書類書いて。

起きてるけどね、ままちゃんは。

朝5時はたんに例で、おばあちゃんは自分がかけてきたい時に好きな時間にかけてくる

朝でも夜でも夜中でも。で、大体第一声は、「寝てた?」昼の2時でも。

ところが今回はね、

おばあちゃん
おばあちゃん

連絡よこさないからコロナで死んだかと思ったわ。

だって。もともとプチ絶縁してるから

ままちゃんからおばあちゃんに連絡とることって絶対ないんだけどね。

ままちゃんは、

ままちゃん
ままちゃん

死んだので書類なんか書けません。

って言ってやろうかと思ったそうだ。

ぐっとこらえて、「お兄様(笑)に書いてもらってください。」って言って切ったらしいんだけどね。

だってお兄様(笑)、同居だし。と言うか、

お兄様(笑)が世帯主だし。

なんでおじさんなのにお兄様(笑)って言うかって言うと、

おばあちゃんがそう呼ぶように言ってたから。

年を取ると、自分勝手になるから許してあげて、と言われることもあるけれど、

わたしの覚えている限り、

おばあちゃんはもう少し若いころから、自分勝手だった。

わたしといもーとはそれなりには可愛がってもらったけれど、

これって、お兄様(笑)に子供がいなかったからなんだと気付いたのは小学生の時…

気づいたというか、おばあちゃん本人に言われた。

おばあちゃん
おばあちゃん

お前たちね、お兄ちゃんに子供が生まれたら、ばあちゃんがしてやった分全部してやらなきゃいけないよ。そのためにお前たちにはよくしてやったんだから。

まあ、お兄様(笑)は子供どころか結婚もせず、なんだけど。

お兄様(笑)が50歳くらいまでは

いつかお嫁さんが来ると信じていたらしいんだけれど、とうとうあきらめて

おばあちゃん
おばあちゃん

お前たち、二人共かどっちか一人でもいいけれど、ばあちゃんと、お兄ちゃんのお世話をするんだよ。だから看護婦かヘルパーになりなさい。勝手に結婚とかするんじゃないよ。

とか言い出したのがきっかけで、距離を置くことになったんだけどね。

おじいちゃんが亡くなってさらに距離は大きくなったんだけど。

これだけじゃなくって、おばあちゃんのクソエピソードは山のようにある。

永久凍土の氷が解けても

ままちゃんとおばあちゃんが和解する日は来ないのかもしれない。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ゴメンナサイ・・・
    人様の親戚捕まえてアレなんですが、やっぱとんでもないお人ですな(;^_^A

    距離を取るのは大正解だと思います(*´ω`*)

    超具沢山・・・(≧▽≦)
    メッチャ美味そう(^^♪
    これを豪快にいってストレス解消ですね(^^♪

    • わが祖母ながらとんでもない人です(-_-;)
      運動会とかに来るのが本当に嫌だった…(-_-;)

      今は接触はないのでいいんですけど、時々かかってくる電話で
      HPがっつり削られます(^^;)

タイトルとURLをコピーしました