【食事券】GO TO キャンペーン【旅行券】1兆7000億円計上 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

【食事券】GO TO キャンペーン【旅行券】1兆7000億円計上

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

緊急事態宣言から48日。頑張ったー!

WHOのテドロス会長が、「日本はコロナ抑制のモデルケース。すばらしい功績だ」と

言ったそうですが、勘違いしないでよね。

エイブ氏の功績じゃないからね。わたしたち国民の頑張りのおかげだから。

スポンサーリンク

今度はGO TOキャンペーンだって。

首都県、北海道も緊急事態宣言が解除されましたね。

これで日本全都道府県の緊急事態宣言が解除されたわけですが、

緊急生活支援金の10万円はまだ振り込まれず、

アベノマスクも全体の10パーセント以下(5月20日時点)。

それなのに、GO TOキャンペーン、またはGO TOトラベルキャンペーンと銘打って

国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)するほか、

土産物店などで使えるクーポン券を発行するんですって。

GO TOキャンペーン概要

読売新聞より

飲食店向けのプレミアム付き食事券の発行や、

イベントチケットの割引なども実施する予定らしい。

コロナの影響で旅行など行きたくても行けないほどに収入の下がった人や、

おいていけない家族のいる人、授業時間の確保のために

夏休みが短くなっている学生は置いてけぼりの支援策よね。

旅行って、日常?

経済回すとか、今夏のコロナによる自粛で

大打撃を受けた観光、旅行業界にとってはいいことなのだろうけれど

それこそ使い道が自由な現金や、打撃を受けた業界への支援策でいいと思う。

もしくは第2波に備えて医療機関や検査体制を整える、

それこそ特効薬、ワクチン開発にお金を出した方がよくない?

しかも、まだ方針を固めただけの状態にもかかわらず、

旅行会社はすでにキャンペーンの予約を受け付けている。

動き早くない?これって…予定調和?

スポンサーリンク

ヒメちー、おこもり継続中

緊急事態宣言があろうとなかろうと、在宅ネコには関係ない。

今日も通常運行。

箱に引きこもってるところをぱぱちゃんにいじめられる。

箱に入る猫

箱に入る猫

箱に入る猫

あ、ずるい、ぱぱちゃん。

おなかは反則だわ。わたしもやりたいじゃない。

箱に入った猫を足でつつく

箱に入った猫を足でつつく

箱に入った猫を足でつつく

…ふう…えらい目にあったわ…

箱の上に乗る猫

今日のおやつ

ずんだ大福の成功に気を良くしたねぇやん、今度はサツマイモ大福に挑む。

今度は上新粉150グラム。

なぜかと言うと、250グラム入りだったから。

サツマイモ大福

あんこは市販のもの。

口開ける前に写真撮ればよかった。

市販のつぶあん

おーぷーん。

おいしーい!ちょっと下の部分の皮が厚くなっちゃったけど、

大福部分も美味しいからキニシナイ。

さつまいも大福断面

サツマイモは砂糖とバターを入れて、スイートポテト風にしたんだけど、

これが!びっくり!あんこと合うのよねー。

北海道応援福袋

買った物が、また大量に届いちゃった。

この間、お任せ的なもので外しちゃったから、どうかと思ったんだけれど…


北海道復興支援応援箱 6000円 六花亭・ロイズ・白い恋人・じゃがポックル等をメインに札幌や函館等お土産を詰め合わせ北海道 ふっこう 福袋 支援 コロナ 在庫処分

北海道支援応援福袋

う~ん、これは…あたり?

賞味期限も長いから、ゆっくり食べよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. マスクも給付金もまだ届かずっす(;^_^A
    給付金も地域によってかなりスピードに差があるみたいですね(T▽T)

    旅行もリフレッシュって意味では大事ですが、
    確かにまずは日々の生活立て直さないとですもんね(;^_^A

    いや、それにしても絶好のモフモフタイムですなこれは(≧▽≦)

    • 給付金は一番早い所と遅い所ではひと月以上差が出てしまうようですね(^^;)
      マスクは…ドン( ゚д゚)マイ
      旅行業界だけが、今回大打撃と言うわけではないので、なぜこんなに偏ってるのかが不思議です。
      時間があって、お金がある特定の層を狙ってるとしか…(-_-;)

      モフモフサービスタイムです(*´ω`*)

  2. […] 【食事券】GO TO キャンペーン【旅行券】1兆7000億円計上   緊急事態宣言から48日。頑張ったー! WHOのテドロス会長が、「日本はコロナ抑制のモデルケース。すばらしい功績だ […]

タイトルとURLをコピーしました