ねぇやんのテレワーク継続とツンツンツンデレな猫(デレはない) | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

ねぇやんのテレワーク継続とツンツンツンデレな猫(デレはない)

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

テレワーク継続

8月も引き続き、テレワークが出来るようになりました。

5、6、7月と、各月3~5日ほど出勤はしています。

8月もそうなる見込み…

テレワーク実施率7割を目標に掲げて、国からもそのように要請があります。

よく、テレワーク実施率の低さを嘆いて、

結局出勤するのが好きなんだよ、的なことを言っておいでの方がいますが、

どうしても、会社に行かなければできない仕事もあるのです。

また、毎日出社しなければならない業種もあります。

ご自分の常識の中でだけの決めつけはやめてほしいです。

スポンサーリンク

行動自粛から146日目

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

緊急事態宣言が出たのは4月8日。

その前の3月25日には、週末行動自粛要請と言うお触れが出ていて、

その前の3月2日から、遊びには出かけていない。

あ、もちろん緊急事態宣言までは会社に行っていたし、

今も出社した日の帰りに寄り道をすることはあったけど。

約5か月だよねー、長いねー。頑張った、わたし。

ジョギングや家トレは継続中。

6、7月は雨が多く思うように走れなかったけど

走った距離821キロ(うち687キロは6月までの累計)

関門海峡を渡って、九州に上陸しました。

自粛中に、ネットで見かけて、コロナが収束したら絶対に食べに行こう!

と思って保存したスイーツは、もう、1年くらいかけないと制覇できないくらい貯まりました。

うちのぱぱちゃんも、絶対にテレワーク出来ない職種。

職場内感染で業務が止まるのを防止するため、

3パターンの時間に分けて勤務しています。

朝5時、6時半、8時と3種類の出勤時間。

これに合わせて生活するので、正直ままちゃんはへとへとです。

使い回しですが、こんな感じ。

収束どころか、増加している新型コロナ感染症罹患者数。

明るくないニュースばかりですが、ワクチン開発も進んでるとのこと。

収束後の未来に向けて、また、テレワークする事が出来ない方たちの為にも、

積極的におこもり生活を持続します。

スポンサーリンク

ヒメちーとのらぶらぶ生活も持続中

ヒメちー、ねぇやん今月もおうちにいるよー。

抱っこされる猫

え…

抱かれるのを拒否する猫

そうなんだ…

抱かれるのを拒否する猫

何よ、らぶらぶ生活に不満でもあるの?

抱っこが嫌いな猫

らぶらぶ生活などした覚えはないっ

抱っこが嫌いな猫

抱っこが嫌いな猫

相変わらずツンツンツンよねー。

そんなわけで、今月もおこもりの

ねぇやんとヒメちーを、応援よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました