ケーニヒス クローネ「めろめろメロン」はそのままメロン
見た目はメロンそのまま、
なんてさぼったケーキだろうと思う勿れ、
つややかな球体の中にはプリンとカスタード、
生クリームを使用したケーキが入っていて、
メロンの爽やかさとケーキの甘みが絶妙なハーモニー。
ケーニヒス クローネ「めろめろメロン」。
神戸御影生まれの洋菓子店、ケーニヒスクローネ。
そのケーニヒスクローネでは、
メロン好きのハートを鷲づかんだメロンのケーキが販売されています。
6月に旬を迎えるフルーツといえばメロン。
夏本番を目前に暑さが増してきた今、甘くてみずみずしいメロンを使ったスイーツは
至福の贅沢おやつ。素朴でやさしい味わいのドイツ菓子を届けてくれる
「ケーニヒス クローネ」から、「めろめろメロン」。
一見メロンだけど中身はケーキというユーモアあふれる逸品は、手土産としても喜ばれるはず。東武百貨店公式HPより
手土産ではなく自家消費用だけれど、買っちゃったー。
おーぷーん。
つややかー。瑞々しーい。
ちょっと偏っちゃってるのはご愛敬。
ずっしり重たい重量感。
見た目を堪能したら、いただきまーす。
メロンを外すと、中からはカスタードクリームとプリン。
このカスタードも絶品。
なんというかどぎつい甘さじゃなくって、メロンをよく引き立ててる。
ちょっと汚くしちゃってごめんなさいだけど、
スポンジと生クリームも入った、「ケーキ」になってる。
凄い、美味しい。
なんて贅沢。
メロンもねー、完熟。甘ーい。
メロンが甘いからなお、クリーム類が甘すぎず、生きている感じ。
ケーニヒス クローネ「めろめろメロン」、美味しゅうございました。
8月末までの販売と言う事なので…
また食べちゃおうかな。
今日のヒメちー
ヒメちー、ケーニヒスさんの袋、入る?
ヒメは知っています。
ねぇやんがこうして差し出すときは大体罠です。
…罠です…。
罠だと知ってるのにー。
体が吸い寄せられるー。
ふう。
ケーニヒスさんの袋はお外見えないからつまんないんですよねー。
やっぱり透けてるのが一番です。
鳴り物入りで始まったレジ袋削減からもうだいぶたつ。
なぜか紙袋まで消えてしまったけれど、
ケーキ屋さんとか、洋服屋さんの袋は違うと思うのよねー。
ケーキ屋さんってさ、自分のところの商品が
サイズの合わない袋に入れられて崩れちゃったりするの、気にならないのかな。
それでも袋をくれるお店もあるから助かるけど。
コメント