まさかヒメちー、小さくなった?入れなかった箱に入れるようになってしまったヒメちー。 | ヒメとまいにち

まさかヒメちー、小さくなった?入れなかった箱に入れるようになってしまったヒメちー。

 

スポンサーリンク

ヒメちーには小さすぎる箱…だったはず。

 

卓上ポットと呼ばれるものを買ったのは2年前。

今時、沸かせるやつとか、保温機能がついていない、

ただのポットを買うお宅はあまりないかもしれない。

けれど、ポットにお茶入れておいておくと、いちいち温かいお茶入れたり、

冷蔵庫からお茶を出さなくって済むから便利なのよね。

究極のずぼら故に使っていると言ってもいい。

で、このポット、とても便利に使っていたのだけれど、

ハンドルって言うの?そこがパカパカしてきちゃって、

危ないので買い替え。

それ自体は別にニュースでも何でもないのだけれど…。

ポットが入っていた箱、

これは小さすぎてヒメちーは入れなかった。

 

…のだけれど…。

ヒメちー、なんで入ってるの?

進化です。

猫 画像

おかしい。同じ1.5リットルのものを買ったから、箱の大きさだって同じはず。

猫 画像

ずい、ずい。

猫 画像

ずいいー。

猫 画像

完璧です。

これもシンデレラフィットと呼んでよいでしょう。

猫 画像

ねぇ、ヒメちー。

2年前は入ろうと頑張っていたけれど、入れなかったじゃない。

なんで入れるの?

なぜでしょう。

たゆまぬ努力の結果と言っても良いかもしれません。

猫 画像

まさかヒメちー、小さくなっちゃったんじゃ…。

それはどうでしょう。

ヒメにはわかりかねます。

猫 画像

ヒメちー、去年の健康診断では2.8キロ。

今年はまだ健康診断の時期じゃないけれど、

さらに小さくなっちゃってたらどうしよう…。

猫のフードって、太り気味の子の低カロリーのものはあるけれど、

大きくなりたい高カロリーのものってないのよね…。

 

 

スポンサーリンク

今日のごはん。

 

今日のごはんは、

simsimさんのブログで拝見して、すっごく美味しそうだった

ミラノ風アスパラガス。

残念なことに、那須高原の素敵なレストランじゃなくって、

おうちごはんだけど。

ベーコンがあったのでベーコンも入れてみた。

美味しーい。

反省すべき点は、日和っちゃって焦がしバターソースを少なくしちゃったこと。

猫 画像

たっぷりだったらもっと美味しかっただろうなー。

これ、パスタにも合うかも。

ああ、ねぇやんのこの食欲、ヒメちーに分けてあげたい…。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
ヒメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

タイトルとURLをコピーしました