はてなに嫌われたブログサークルと入らないランキングポイント | ヒメとまいにち

はてなに嫌われたブログサークルと入らないランキングポイント

 

 

スポンサーリンク

ランキングポイントは操作されている

人気ブログサークルのランキングポイントが入らない件ですが、

いったん退会して再入会することで、ポイントも回復。

一件落着と思っていたら…1週間前から、またいきなりポイントが入らなくなりました。

今度は全然入らないんじゃなくってね、半分くらいしか入ってない。

前回のポイントが入らなくなった件から気になって、

毎日定期的にポイントを見ることにしている。

朝7時前後と昼1時ころ、夜10時ころ。

皆さん知っての通り、ポイントって24時でいったんクリア、ゼロになります。

これって人気ブログランキングもブログ村も一緒。

ただブログ村はリアルタイム加算なのでわかりやすいんですが、

人気ブログランキングってリアタイじゃないからわかりづらいのね。

これは多分わざとわかりづらくしているんだと思う。

ただ一つだけ確定したことは、人気ブログランキングでは

ランキングポイント操作が行われてるって事。

クリックで大きくなりますが、

前日にいくらポイントが入っても、朝は必ず1180からスタートしてます。

ランキングポイント

ランキングポイント

ランキングポイント

ランキングポイント

くわえて時々減っとるやんけー!これはありえないよね。

前回のポイントが入らない件の時に、

規約違反でのペナルティ

嫌がらせでの違反報告によるペナルティ

運営のバグの、主に三つの説が考えられる、と書いたんですけれど、

その他に、カテゴリー違いの方との交流が多いからでは?とか

ペナルティーの連鎖、巻き込み型のペナルティがあるのでは?とのコメントをいただきました。

カテゴリーが違う方との交流…これって変?

猫ブログだけでは、交流できる人数は限られているし、

あまりにも飼い方に大きな考え方の違いのある人との交流って苦痛。

それに、せっかくだからいろんなジャンルの方と交流して、

いろんなことを知りたいのっておかしいかな?

わたしはちっともおかしいとは思わない。

それにね、わたしのブログってほぼ雑記なのだし、どのジャンルの方と交流したっていいじゃない。

巻き込み型…はよくわからないけれど、はてなはこれがあるって聞くのよね。

はてなでペナルティ受けてる人がはてなブックマークをすると、

された方は無効になるとか何とか。あくまで噂だけれど。

ただ今回、わたしが問いかけたこの内容に、

わたしも!とコメントくださった方が何人もいらっしゃって

もしかすると巻き込み型は存在するのかも…とも思っちゃったりして…

あ、だれが、ってことではないですよ。

 

 

スポンサーリンク

はてなはブログサークルを見放したようです

さらに、Twitterやってる方は目にしたかもしれないはてなからの公式アナウンス。

お時間のある方は見てね、

無い方は問題部分を抜粋

はてなからの公式アナウンス

はてな運営側ではブログサークルを名指ししていますねー。

SNSと言うのはTwitterの事かしら?

要約するとブログサークルの人間は締め出す、と言う意味でしょうか。

以前問い合わせした時は、オッケーだと言われたのだけれど。

ブログサークルに入ってる人は、いろんな目的があると思うのだけれど、

多くの方は、ブロガーサン同士の交流目的だと思うの。

はてなの方や、運営先で交流システムのある人はいいけれど、

ワードプレスの人や、わたしが前にいたライブドアはないのよね。

そうしたら、書いたブログを誰かに見てほしい、と言う目的を果たすには、

Twitterとブログサークルしかないじゃない。

どうしろっていうのさー!!!

この間なんて更新してから30分で7はてブ付いたのに新着にも載らなかったし…

前にも書いたけれど、わたしがブログを始める前、

ただのブログを読ませてもらう人だった時。

当然、はてなの登録なんかしていないし、

ランキングポイントも、なんじゃそら、だったから押してなかった。

こういうの押してくれるのって、やっぱりブログやってる人なんじゃないのかしら?

とりあえず、はてなも、人気ブログランキングも様子見。

正直言うと、頭が追いつかないんだけど。

 

 

ねぇやんから隠れるヒメちー

ねぇやんがかっかしてる時は隠れてるのが一番。

下手につかまると抱っこされちゃうからね。

なのにおもちゃでおびき寄せようとしてくる~~

 

ああ~~~~つかまっちゃった~~~

 

 

今日のおやつ

ここのところキテるずんだブーム。

スーパーで美味しそうなの見つけちゃったー。

ずんだおはぎ

おーいーしーい。

ご飯は半殺しに限るよね( ´∀`)bグッ!

 

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
雑記 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

  1. ブロサークルはダメとかって・・・
    普通にブロ友さんと知り合うきっかけになってるだけのほうが多いような気がするけれど・・・
    ううーん。。

    • たまにね、「応援しましたわたしのブログにも応援お願いします」
      みたいなあからさまな人もいるので、
      いくらなんでもそれはやりすぎでは…と思うんですけどねー(^▽^;)
      他に交流の手段はありませんし、ホント、どうしろと、という感じです(@_@)

  2. […] はてなに嫌われたブログサークルと入らないランキングポイント   ランキングポイントは操作されている 人気ブログサークルのランキングポイントが入らない件ですが、 いったん退 […]

タイトルとURLをコピーしました