【コロナますます増加中】ねぇやんのテレワーク継続と【おこもり継続】 | ヒメとまいにち

【コロナますます増加中】ねぇやんのテレワーク継続と【おこもり継続】

 

猫画像

 

スポンサーリンク

テレワーク継続中

明けて2021年1月も引き続き、テレワークが出来るようになりました。

あれほどしたいと思って、資格試験を受けようとさえ思っていたテレワーク。

9か月目に入ると、ちょっとだけ通常の勤務が懐かしい。

あ、もちろん今までも月に幾日かは出勤はしてましたけどね。

緊急事態宣言が出てしまったので、

数回出勤してたものもなし。

自由に外出できるテレワークと、

外出できないからするテレワークは違うのだ、と改めて思いました。

 

スポンサーリンク

行動自粛から309日目

 

本当は、この記事5日にあげる予定だったのだけれど、

いろいろくるってしまったので、日数は変です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

緊急事態宣言が出たのは4月8日。

その前の3月25日には、週末行動自粛要請と言うお触れが出ていて、

その前の3月2日から、遊びには出かけていない。

あ、もちろん緊急事態宣言までは会社に行っていたし、

今も出社した日の帰りに寄り道をすることはあったけど。

って言うか、出社したら積極的に寄り道してる。

出社しても、なるべく電車の混雑時間帯には乗らないよう、

電車のピーク前には帰るように言われていて、

仕事が終わり次第で帰っていいことになってるから。

会社の側は気を使いすぎるくらい気を使っていてくれる。

が、仕事納めの日に、忘年会を開こうとしていた

グループがあったとかで、問題になっているそうだ。

確かに社員とは言えど、終業後、休日の生活の規制はできない。

社会全体が、少し緩んできているのかも。

出勤が無くなって、おやつが買えないじゃん、って思ってしまったわたしもちょびっと。

 

 

ねぇやん世界一周の旅に出る

相変わらず、気分で外を走ったり、エアロバイクを漕いだりで、

走った距離は3601キロ。11月末までは3329キロ。

日の出が遅くなって、朝真っ暗なのと寒すぎるのであんまり走れなかった。

バイクが中心になったのだけれど、

バイクに付いてるカロリー消費計って正しいのかな。

バイクで20キロ走るよりも外を10キロ走る方が運動になっている気がする。

疲労感と言うか…気のせい?

現在、黄河を超えて青海省西寧市と言う所付近。

テレワーク中のバーチャル世界一周

中国って広いねー。

この町も近代的。こういう良い方、申し訳ないけれど。

中国のイメージって大きく変わった。

テレワーク中のバーチャル世界一周

この先、どこまで行くのかな…。

 

 

猫はおこもり上手

 

おこもりはねー、自分でするから楽しいのよ。

かわいいねこ

こんな風に。

猫画像

猫画像

おこもりの邪魔しないで!

猫画像

ほんとよねー。

自らするおこもりって最高。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
雑記 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

タイトルとURLをコピーしました