【コロナワクチンに期待】まだまだ続くおこもりの日々【ねえやんテレワーク継続】 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

【コロナワクチンに期待】まだまだ続くおこもりの日々【ねえやんテレワーク継続】

 

テレワーク おこもり

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレワーク、さらに継続中

2月も引き続き、テレワークが出来るようになりました。

あれほどしたいと思って、資格試験を受けようとさえ思っていたテレワーク。

10か月目に入ると、ちょっとだけ通常の勤務が懐かしい。

何の準備もなしに、4月に突然、テレワークになった時には、

まさかこんなに長く続くとは思っていなかった。

先日テレワークのメリットという記事を書いた時に、

 

テレワークの最大のメリットは通勤時間だ、というコメントをいただいた。

ほんとにそう。それに加えて、出勤する支度も。

テレワークだと、起きて10分でも仕事を始められる。

出勤だと、そうはいかないものね。

 

 

スポンサーリンク

行動自粛から331日目

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

緊急事態宣言が出たのは4月8日。

解除されたのは5月25日。

追加の緊急事態宣言が出たのは1月8日。

その前の3月25日には、週末行動自粛要請と言うお触れが出ていて、

その前の3月2日から、遊びには出かけていない。

あ、もちろん緊急事態宣言までは会社に行っていたし、

今も出社した日の帰りに寄り道をすることはあったけど。

って言うか、出社したら積極的に寄り道してる。

仕事しに行ってるのか、寄り道の為に会社に行ってるのかわからないほど。

今回の緊急事態宣言も一か月程度との見込みだったけれど、

政府は延長することで調整している、との報道もある。

どうやら今日のうちには延長が発表されるのかな?

発表される数字の感染者は減っているかのようだけれど、当たり前だ。

東京と神奈川では、1月21日から、

濃厚接触者の追跡をやめている。

同時に感染者の同居家族に対するPCR検査も。

緊急事態宣言があってもなくても、

会社に行く、と言う事以外、行動には変わりはないけれど、

なかなか息がつまる。

そう考えてしまうのは、多分気持ちが緩んでるせいなのかも。

 

 

スポンサーリンク

ねぇやん世界一周の旅に出る

冬の朝は寒くって、それでも12月中は朝頑張って走っていたけれど、

最近は日中走ってる。

8時前には仕事を始めて、午前中どこか切りのいいところで走りに行く。

もともとそういう事に緩い会社だから可能なのよね。

ありがたい。

走った距離は3908キロ。11月末までは3601キロ。

4000キロ目前。

テレワーク バーチャル世界旅行

まだ中国の青海省を出られない。

中国広すぎ―。

チベット自治区に行くまであとどのくらい…?

ううん、ワクチンも出来たことだし、中国を出る前に、コロナ、収まってるといいな。

 

 

スポンサーリンク

今日は節分

今日2月2日は節分。

ずっと2月3日だったけれど、

節分が2月2日になるのは明治30年(1897)2月2日以来124年ぶりのこと。

次に2月2日になるのは2025年。

次回は割とすぐなのね。

おこもり需要で、節分の恵方巻の予約数は例年の3倍だそう。

うちも今日は豆まきをし、恵方巻を食べます。

今まで節分に豆まきをしなかった人も、今年はぜひ。

一緒に鬼(コロナ)退治を祈願しましょう。

 

 

スポンサーリンク

おやつはスーパーで調達。

スーパーで買ったクレープ。

モンブラン。

チルドじゃなくって、時々こういうもの売っててうれしい。

モンブランクレープ

すっごいクリーム!

これはもう、皮は添え物だわー。

おーいーしーい。

モンブランクレ―プ

まだしばらくは、美味しいものはスーパーで調達しなくっちゃねー。

あ、後、お取り寄せとか?コンビニとか?

いもーと、あなたも頼りにしてるわよー。

十分じゃないかって?

確かに思ったよりも充実したおやつライフ。

でもでも、テレビでやってるすんごいスイーツも食べたいのですよ。

 

 

スポンサーリンク

おこもりのお手本を見せたいネコ

この箱におこもりしたいんですけど…。

猫 画像

中身が入ってて入れません。

猫 画像

猫 画像

せっかくお手本を見せようと思ったのに…。

猫 画像

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. こんばんは☆彡
    ヒメさま「おこもりは得意技です」と真剣なお顔でおこもりしてますね。(=^・ω・^=)
    テレワークにメリットがあって良かった。
    美味しい「おやつ」をお食べになって、お仕事がんばってくださいませ。
    わが県もコロナ緊急事態宣言は解除されず、ひと月延長になりました。
    今日2月2日の節分。
    豆まきをして、、、恵方を向いて恵方巻を食べました。
    次に節分が2月2日になるのは、2025年ですか。 アリガトォ

    • Ounaさんのお住まいの地域もなんですね…。
      緊急事態宣言の出ている都府県と、そうでない道府県とでは、なんだか差がありますね(^^;)
      恵方巻を食べながら、コロナ撲滅祈願をしました。
      早く日常が戻るといいですね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました