猫のいる場所は快適な温度?
10月ももう終わりだと言うのに、暑かったり、
なんだか急に寒かったりと変な気温が続いてる日本列島。
外に出て見れば半袖の人とダウンの人が混在してる。
もう四季なんてなくなってるのかもしれない。
人は衣服を着て調整ができるけど、猫はそうはいかない。
けれど、猫は猫なりに調整しているようで…。
お日様が暖かい日のヒメちー。
なんだかちょっと暑い日のヒメちー。
まだ接触冷感パッド敷いてるの?って?
しいています。
なんだかこのパッド、気持ちいい肌触りなのよねー。
なに撮ってるですか。
許可した覚えはありませんよ。
結構冷える夜。
充電中のスマホに乗っかる。
なんだか肌寒い日。
手足が冷えるのですよー。
寒いからキルトケットの上で寝てたらなんだか暑くなっちゃった日。
なかなかこの姿勢も快適なものです。
ヨダレも受け止められるし、このぐちゃぐちゃ感がいいのです。
上からくまさんを制圧しているという、
気分の良さも味わえます。
うんと冷え込んだ朝。
ままちゃん、追いはぎに会う。
カナダ・トロントでは、9月15日から6月1日の間、
室温を21度以上にしておかないと法律で罰せられる決まりがあるんですって。
家を借りた場合、その持ち主が冬場でも室温を20度以上に保つことが
法律で義務付けられていて、室内に入ると室温が暑いくらいに調整している為、
真冬でもTシャツ1枚で過ごす事ができるのだそう。
戸建ての家もセントラルヒーティングで家人が設定できるようになっている。
すごいね。
外気温との差で帰って体調悪くなっちゃいそうだけど。
猫にとってはこの上ない快適な家なんだろうなあ…。
今日のおやつ
今日のおやつは覚王山・吉芋花火。
めったに買えないけれど催事のうわさを聞きつけると必ず買う。
この細さがいいのよねー。
持って帰ってくる中、割と暑くってちょっと溶けとけ…。
でも美味しーい。
さつまいものお菓子に興味のないぱぱちゃんも
この覚王山・吉芋花火だけは好んで食べる。
別にさ、よそのお父さんが「これだけは」食べて唸るとかどうでもいいんだけど、
減りが早いのは困るわー。
もっと大事に食べてくれー。
コメント