人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その3 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その3

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

もしも嫌がらせで違反報告されてしまったら…

すごく卑屈な考え方だけれど、

もしも嫌がらせで違反報告があって、

運営側が何も調査もせずに、それを受け取ってしまっているのならば

これほど怖いことはありません。

どんな話でも双方から話を聞かなければわからないことってある。

よくあることだけれど

ママ友A
Bさん

Aさんがあなたの事悪く言ってたわよ。

Bさんにあなたの事悪く聞かされて困ってるんだけど…。

どっちも、わたしに、わたしの悪口を言っている、と教えてくれているものだけれど、

お互いに言い分が違う。

これってどっちを信じるかってことになっちゃうんだけれど、

解決方法は、二人を突き合わせて、真実を聞くしかないのよね。

こういう人は通称人間関係クラッシャーと呼ばれて、

会社でも、部活でも、サークルとか、もっと小さなところでは、友人同士とか、

つまらない事で仲たがいさせてやろう、って人。

何がしたいのか、わたしにはさっぱりわからないんだけれど、

現実社会、一人とか二人ではなくて、こういう人っている。

で、残念なことに、これを鵜呑みにする人もいる。

個人間では、ああ、残念な人よねえ、で済むけれど、

仮にもたくさんの人を集めて、広告収入を得て運営している団体がこれでは困る。

困ると言っても、どうしようもできないけれど。

もしも、双方から言い分を聞くなんて手間、できるわけがない、

そんなに暇じゃないんだ、と言うのであれば、

片方だけの意見を鵜呑みにすることもやめた方がいい。

公平公正ってそういう事でしょ。

ポイントが入っていないことに気づいた日

3日後

5日後

1週間後

8日後

8月3日に退会して、再入会をした。

すぐにポイントがついたので、ひとまずε-(´∀`*)ホッ

再入会して2日後

ランキング順位

そしてこれが昨日(8/7)

ランキングが入らなくなったその後

再入会しても、ポイントはすぐに取り戻せるから、

いつまでも入らないんだけどなんで?と考えているくらいならば、

いっそ退会して再入会するのがいいと思います。

スポンサーリンク

今後の対策

もともと「応援しました」と言う言葉は使っていないけれど、

「伺わせていただきました」もやめることにしよう。

応援をして、いいねをつけさせていただいただけでは信ぴょう性がない、

と敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが。

申し訳ないけれど、いただいた「応援しました」的なコメントは削除します。

わたしよりももっと派手に、ほとんどのコメントが「応援しました」

で埋め尽くされている方がなぜペナルティを受けないのかわからないけれど

ポイントルーレット以外、ポイントが入らなくなってしまったから、気づいたけれど、

人気ブログランキングのポイントってリアルタイムじゃないから

少しだけ、とかポイントを削減されていても、気づかないと思う。

気づかないだけで、されている人って多いのかもしれない。

でもさ、わたしよりも「応援しました」の言葉を使ってる、使われてる人が

微量の減少であるならば、

やっぱり嫌がらせで違反報告されたとしか考えられなくなっちゃうのよね。

簡単に人を疑いたくはないけれど。

結局のところ、もやもやがすっきり晴れたわけではないのですが、

いったん退会し、再入会するという対処療法的なことで解決いたしました。

長々と書きましたが、お付き合いいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

伸び~~る猫

ねぇやんもう終わった?ヒメ、飽きちゃった。

伸びる猫

伸びる猫

伸びる猫

伸びる猫

終わったわよー、これで一つ解決。

じゃあ抱っこでも…

それは結構です~~~~

実はまだカテゴリーとタグの問題とか、

リライトをリクエストできない問題とか残ってるけれど。

そろそろほんとにキャパオーバー。

ヒメちーの言うように頭が噴火しそうよ。

スポンサーリンク

今日のおやつ

ままちゃんが生協で買っただだちゃ豆餅。

ずんだ餅よね。

みのりや だだちゃ豆餅

みのりや だだちゃ豆餅

冷凍で届いたのを解凍しただけだけど、

おーいーしーい

ちょっとレンチンするとお餅がもっちもちによみがえるの。

みのりや だだちゃ豆餅

ずんだサイコー!

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました