人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その2 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その2

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

ポイントが入らなくなる原因

ネットで検索すると、ポイントが急に入らなくなった原因としていくつか挙げられています。

ネットでの噂なんて

屈斜路湖にはクッシーがいるとか

エリア51には宇宙人居住区があるとか

そんなレベルの信ぴょう性しかないのかもしれないけれど、

運営側が明らかにしない以上、噂がまかり通っても仕方ないよね。

運営側のバグ

これはわたしの方ではどうにも出来ません。

やはり運営から返答をもらう以外対処の方法はありません。

相互応援によるペナルティ

ブログサークルに入っていると、相互応援とみなされて、

ペナルティを受けやすいとも聞きますが、

ブログサークルは人気ブログランキング側が運営しているもの。

それでは話の筋が通りません。

ペナルティは大体2割ほど、ポイントが削減されるそうです。

わたしのは、ポイントルーレット以外入らなくなってしまっていたので、

これには当てはまらないと思います。

これ、ブログサークル運営からのお知らせ。

このように明記してあります。

ランキングポイントが入らない原因

コメント欄に、「応援しました」と書くとペナルティ対象になるとも言われていますが、

わたしはそのように書いていません。

伺ったということも応援と同義と認識されちゃうのかな?

「応援しました」と言う言葉は書いても書かれてもアウトだというのならば

嫌がらせし放題だわね。

この黄色で囲った項目に違反しているとみなされてしまうようです。

人気ブログランキングが禁止している行為

ブログサークル内ではコメント欄に

「応援しました」「ポチしました」と

書く方が多いですが、今まで大丈夫だったとしても

今後いきなり減点されてしまう可能性もあるので、書かない方がよいでしょう。

対策としてはコメント欄を閉じる、と言う方法がありますが、

わたしはいただいたコメントを読むのも、返信させていただくのも大好き。

出来れば閉じてしまいたくないです。

違反報告によるペナルティ

これってどう受け止めていいのかな…

違反した事実がない限り、どう改善する手立てもないわよね。。

違反報告による停止

ペナルティより厳しい措置よね。

そんな事を言われても、どうにもできないじゃないですか。違反していないのなら。

何かの誤解があって、報告されてしまったのだとしても、

明らかにしてくれない以上、どうにも対処できません。

スポンサーリンク

違反報告って何?

違反報告、人気ブログランキングでは正式には不正報告と言うようです。

人気ブログランキングの規約によると、

のように書かれています。

また、禁止事項の中に、はっきりと

「違反したブログサイトはカテゴリの変更、ポイントの減点、

登録抹消などの処置を取らせていただくことがあります。」

と書かれています。

これがペナルティでポイントが減らされていると言った噂の根拠だと思います。

人気ブログランキング不正行為によるポイント減少

で、この違反報告(不正通報)って驚くほど簡単にできちゃうんです。

ちょっと色が薄くってごめんなさいですが、

ランキング画面のここにある「報告」と言うボタンを押すと

ブログランキング・違反報告の仕方

こういう画面になって、ちょちょっと記入して送信するだけ。

人気ブログランキング・違反報告画面

運営の方では報告した人が誰かは吸い上げてるとは思うのですが、

匿名による報告と取ってほぼ間違いがないと思います。

とても簡単よね。

またまた長くなってしまったので次回に続きます。

多分次回で終わると思います。

スポンサーリンク

エアコンの効いた室内で日向ぼっこをする猫

ヒメちーはどちらかと言うと寒がり。

立派な毛皮を着てるけれど、脂肪が少ないせいだと思う。

…うっ、うらやましい…

エアコンの効いた部屋で、差し込む日差しで日向ぼっこ。

日向ぼっこを楽しむ猫

ちょっと暑かったらしい。

日向ぼっこを楽しむ猫

日向ぼっこを楽しむ猫

日向ぼっこを楽しむ猫

日向ぼっこを楽しむ猫

女の子はね、腰を冷やさない方がいいのよ。

日向ぼっこを楽しむ猫

ごもっともです。

ねぇやんはビタミンチャージしよー。

アイスでおなじみのガツンとみかん。

ゼリードリンクがあったから買てみた。

ガツンとみかんドリンク

美味しいけど、普通のアイスの方がいいかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 面白い記事のところに、定期的に訪問していて、「それ違反です」とかになると、なんだかなぁと思いますね。(´・ω・`)

    むしろ、ボタンの空打ちとか、「応援」の文言を書いている人を規制したらいいのに。

    (ポイント戻っているように見えたので、復旧してたら、おめでとうです。)

    • コメントのお返し遅くなって申し訳ありません(>_<) ほんとに、それです。 コメントに、あからさまに「応援」と書いてる人は何ともないのかしら… ブログサークルって、交流し合う、つまりブロ友さんを見つけるのが目的じゃないんでしょうかね…?

  2. 僕もはてブ、こんな感じで濡れ衣着せられたんで、
    そういうところとは縁がなかったんだなと思って
    ブログからはてブボタンも削除しました(*´ω`*)

    多分監視とか言っても、不完全なAIとか使ってやってると思うんで、
    運営側も明らかにしないっていうか、出来ないんでしょうね。。。

    こちらとしては冤罪着せられるんで、
    堪ったもんじゃないですよね(;^_^A

    • はてブは一時、互助会とか言う掲示板までたって、相当派手にやっていた、と聞きます。
      えたばりゅさんのは濡れ衣なんですか?え?なんで?

      わたしはこういうのさっぱりなんですが、「応援」と言う文言だけ吸い上げることは可能だそうですね。
      そうするとやっぱり、コメントに応援と言う言葉は使わない、使わないでもらう、が自衛策なんでしょうか…

      はてブは、登録し直してもダメ?

  3. コメントでペナルティだなんて…
    防ぎようがないですよね・・・

    • そう決まったわけではないですが、それでペナルティでなければ、
      いやがらせの違反報告かしかないです。
      どっちも、なんだか嫌な気持ちしか残りません(>_<)

タイトルとURLをコピーしました