【コロナ憎し】ねぇやんのテレワーク継続と積極的におこもりな猫【おこもり継続】 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

【コロナ憎し】ねぇやんのテレワーク継続と積極的におこもりな猫【おこもり継続】

スポンサーリンク

テレワーク継続できることになりました。

10月も引き続き、テレワークが出来るようになりました。

5、6、7、8、9月と、各月3~5日ほど出勤はしています。

10月もそうなる見込み…

もしかしたら、というかきっと年内はずっとこういう形態で仕事するのかも。

それはそれでいいのだけれど、

それってコロナが収まってないって言うことで、

手放しでは喜べない。

なんだか複雑な気分です。

もう10月と言う事にも驚いています。

なんだか、20代の貴重な1年を無駄にした気がする。

スポンサーリンク

行動自粛から207日目

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

緊急事態宣言が出たのは4月8日。

その前の3月25日には、週末行動自粛要請と言うお触れが出ていて、

その前の3月2日から、遊びには出かけていない。

あ、もちろん緊急事態宣言までは会社に行っていたし、

今も出社した日の帰りに寄り道をすることはあったけど。

って言うか、出社したら積極的に寄り道してる。

出社しても、なるべく電車の混雑時間帯には乗らないよう、

電車のピーク前には帰るように言われていて、

仕事が終わり次第で帰っていいことになってるから。

契約さんたちの目線が痛いよ…

だいぶ涼しくなってきたので、気分で外を走ったり、エアロバイクを漕いだりで、

走った距離は2462キロ。8月末までは1601キロ。

沖縄まで行って、戻ってきて今度は北方面に計測。

本州は超えて、現在北海道への海を渡っています。

エアロバイク凄いね。走る距離の倍、楽勝で漕げちゃう。

もういっそ世界一周目指しなよ、と言ってもらったけれど、

それってコロナが収束していないってことで、

出来れば、択捉島ぐらいまでで、終わりにしたいな。

コロナに加えて、インフルエンザの季節。

政府はインフルエンザワクチンを60万人分確保したと言っていたけれど、

これって国民20人に一人しか受けられない。

もともとそんなものなのかな?

家族全員でずっと受けてるから感覚がわからないや。

引き続きおこもり、頑張ります。

ほんとはねー、美味しいものも食べに行きたいし、遊びにも行きたいけど。

スポンサーリンク

おこもりを楽しむ猫

ヒメちーはまたしても積極的におこもり中。

ねぇやんのおこもりはちょっと甘いんじゃない?

 

確かに完ぺきなおこもりだわ。

でもちょっと見習えないかなー。

スポンサーリンク

おうちで北海道展番外編

まだ残ってるのよー。

ベイクドアルルのアップルパイ。

ベイクドアルル・カスタードアップルパイ

カスタードも入ってていい感じ。

ベイクドアルル・カスタードアップルパイ

もちろんリベイクしてー。

ちょっとリンゴ少ないけど。

ベイクドアルル・カスタードアップルパイ

バニラアイスをのせて、いただきまーす。

ベイクドアルル・カスタードアップルパイ

甘酸っぱくってサクサクウマー。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] 【コロナ憎し】ねぇやんのテレワーク継続と積極的におこもりな猫【おこもり継続】テレワーク継続できることになりました。 10月も引き続き、テレワークが出来るようになりました […]

タイトルとURLをコピーしました