【アドセンス広告】広告の種類と最適な使い方…を皆さんがわたしに教えてくれるの巻 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

【アドセンス広告】広告の種類と最適な使い方…を皆さんがわたしに教えてくれるの巻

 

アドセンス広告の種類

 

スポンサーリンク

アドセンス広告の種類って?

アドセンス広告に合格して、もうすぐ一年。

それなりに?と言うか、まあまあと言うか、

自分的には十分な広告収入をいただいています。

べたべた貼りつけられてて見苦しいけれど…。

広告って、皆さん自動広告にされてるのかな?

よくわからないし面倒だから自動のままにしちゃってるんですけど、

サイト様によって広告の種類と言うか形態と言うかデザインと言うか…違いますよね?

カラフルでどぎつい色の広告が貼ってあるよりも、

こういうシンプルなのがいいなーと思っていて、

アドセンス・スポンサー広告

で、ずっと、それが何なのか、何で違うのか、

違うとしたら変える方法はあるか、

少ない知恵をしぼって考えていたんですが…

上の広告の名前だけはわかったんです。

「リンク広告」って言うんですって。

ところが残念なことに、2019年3月でサービスが終わっていて、

それ以降のアドセンス合格者は使えない…。

あ、それ以前に合格してる方は引き続き使えます。

ところが、たいていの方の下の部分にあるこのタイプの広告。

アドセンススポンサー広告

名前がわからないので、ググりようがない。

「小さい四角い広告」とか「8連の広告」とかでググっても出てこない…

そう言えばうんと前に、たよらこさんが、

「ある程度しないと使えない形式の広告がある」、とおっしゃってて、

その時はまだよくわかってなくって、ふ~ん、くらいにしか思っていなくって。

なので当然だけど、大事なところが思い出せない…

昔すぎて、記事も探し当てられない…

前置きが長くなっちゃいましたが、

スマホの方の広告量が多すぎて、何とか変えられないかな、と思って、

自分の広告のページを開いたら…

前にはなかったものがある。

アドセンス広告ユニット

多分なかった。

…いつからあるのかはちょっとわからないけれど、

これが、これ?

あ、日本語おかしい。

これが、このページの下部にあることが多い、小さいやつ?

となったんです。

合ってる?

これって普通に設置すればいいのかな?

 

スポンサーリンク

今日のおやつは芋チップス

わからないことは理解できるまでちゃんと調べなくっちゃ駄目、

とは思いつつ、脳みそキャパオーバーでついつい逃げちゃう。

今日も頭凄いたくさん使ったから、糖分が枯渇してるはず。

そういうわけでおやつに芋チップス。

芋チップス

こういうのって、厚めのと薄めのがあるでしょ、

うっすいサクサクしたのが好き。

芋チップス

もちろん厚いのも食べるけれど。

 

スポンサーリンク

今日のヒメちー

先週末の寒さがうそみたいに日中は暖かい。

そうすると、でろーん。

だらしなく寝る猫

やっぱり脇が汗ばんだりするのかしらね?

だらしなく寝る猫

ヒメちー
ヒメちー

脇汗なんてかきません。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. こんにちは♪
    アドセンス広告で収入をいただいていいですね (*’▽’)
    違うかもですが、グーグルさんからブログに広告載せませんか、とお誘いが何度かありましたが……、
    よくわからないので放置。ブログも広告なしの有料です。
    広告を載せているとブログの画面が賑やかでいいですね (*^^*)

    • こんにちは^^
      お誘いがあったんですか(゚д゚)!それはきっとすごい事だと思います。
      わたしもわからないことだらけで、こうして質問するときっと誰かが教えてくれる…という淡い期待を持っております(^▽^;)

    • なんとΣ(゚Д゚)広告載せませんかとのお誘いってすごい(゚д゚)!
      わたし、この広告を載せるために、審査を受けてるんですよー(^^;)

タイトルとURLをコピーしました