人気ブログランキングのポイントが入らない件について。 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

人気ブログランキングのポイントが入らない件について。

 

ランキングポイント 入らない

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気ブログランキングのポイントが入らない、と言うお話

去年の8月に、

人気ブログランキングのランキングポイントが正しく入らない、

という記事を書きました。

 

 

 

 

 

自分の中ではもう解決しちゃってたので、その後を書かずにいたんですが、

検索でこの記事にたどり着く方が多くいらっしゃるので、追記とまとめ。

 

スポンサーリンク

人気ブログランキングのポイントがおかしいと感じたら

ブログを書いてる方の多くは、

特にブログサークルにいらっしゃる方は、

ほとんどの方が、人気ブログランキングと、

ブログ村のポイントランキングに参加してらっしゃると思います。

こう言うバナーね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

ほかにもオリジナルのバナーを作って設置していたり。

わたしも記事の下とサイドバーにヒメの画像を加工したものを貼りつけています。

こう言うの。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

これは、記事を読んでくださった方が、

バナーをクリックしてくださることで、ポイントが発生し、

そのまま自分のブログのランキングに結びつくというもの。

一人クリックしてくださるごとに10ポイント加算されます。

これはブログを読みに来てくださった方が押してくださる、と言う事で成り立っています。

だいたい、どちらも同じくらいポイントが入ると思うんですけど、

人気ブログランキングの方のポイントが、

いきなり入らなくなることがあるんですね。

普通に考えると、

「ああ、ブログ村の方しか押してはくださらないんだな」

で済むのですが、わたしが経験したように、

日中のどこかでポイントがいきなり減る、とか、

1ポイントも入らない、とか、

押してくださってるであろうと推測される数の半分程度しか入らない、とか。

どう考えてもおかしなことが起こるわけです。

これは、人気ブログランキングの運営の方で、

ポイントの操作が行われてるからなんですね。

 

 ランキングポイントの誤解

別記事でも、同じ日に、何度バナーを押しても

一回分ポイントしか加算されない仕組みになっています。

これはどちらのランキングも

0時~24時を1日としています。

 

 結論から言うと

ポイントが不自然に入らない、と感じたら、

1週間ほどは様子を見るのがいいと思います。

それでも回復しなかったら、

退会し、登録し直すのがいいです。

ランキングがぐっと落ちていやだなあ、と思っても、

1週間すれば、正しいランキングに戻れます。

もしも戻れなかった場合は…

もう一度退会することをお勧めします。

退会→再入会、を結局3度繰り返しましたが、

その後4か月、現在は安定しています。

人気ブログランキング ランキング

 

 ランキングが入らない原因

いろいろと考え、いただいたコメントを精査し、

たどり着いた答えは、

ブログサークルに入っていない場合。

どなたかに違反報告をされてしまった。

同じIPから、同じ日に数回ポイントが入っている。

などが考えられます。

ポイントは、ひとIP、ひとプロバイダ、ひと機種。

これがセットでカウントされます。

機種が違っても、プロバイダが一緒なら、カウントされません。

フリーWi-Fiや、マンションタイプのIPは同一のものとなるので、

ランキングポイントには計測されません。

同じマンションに住む方が、自分のブログを見て、

ランキングポイントをいただける、と言う事は

可能性とはしてはとても低いので、

自己クリックを複数回している、とみなされてしまうようです。

また、よく聞く「アドセンス狩り」と言うものがありますが、

それと同じように、自分ではないでほかの方が、

同じ日に複数回ランキングバナーを押すことも、

何度も続くとアウトのようです。

もちろん自分でクリックした場合も同じです。

別記事でも同じです。

さらに、ブログサークルに入っている場合。

応援しましたというコメントのやり取りをしていること。

これは恐ろしいことに、入れられただけでもペナルティです。

申し訳ないのですが、わたしは応援しました、というコメントは

削除させていただいています。

もちろん、ありがたく思ってはいますが。

 

 

スポンサーリンク

ランキングをあげる裏技

ランキングポイントについて検索していると、

このような記事がヒットすることがあると思います。

そこにかかれていることは何の参考にもならないので、おすすめしません。

一時、ランキングが上がっても、

ペナルティを受ければ、長期的に見てお得ではないからです。

わたしが、ポイントについて調べていた時、こういう広告バナーがよく出てきました。

これは有料で、ランキングポイントを買う、と言う事のようです。

ランキングポイントをあげる裏技

また、こういうサービスもあるようです。

ランキングポイントをあげる裏技

ランキングポイントをあげる裏技

ランキングポイントをあげる裏技

ランキングポイントをあげる裏技

ポイントを買ってまでランキングを上げる理由って何だろう、と

考えたのですが、

ポイント=ランキングが上がることによって

閲覧者が増え、広告を貼ってる場合、収入が上がるようです。

支払った分だけ上がるとは思えないんですけどね、

不自然に同じ位置をキープしているブログがあるのも事実です。

 

 

スポンサーリンク

ランキングポイントが不自然に入らないこと、まとめ

まとめるのって苦手で、

いつも着地が綺麗に決まらないのだけれど、

ランキングポイントが入らないことには理由がある。

その理由は複数あり、理由を削除することでポイントは回復する。

ランキングポイントには制限がある。

と言ったところでしょうか。

ランキングに参加されていない方には

非常につまらない記事になってしまったことをお詫びします。

 

 

スポンサーリンク

今日のヒメちー。

昨日は暖かい予報だったのだけれど、

あまり気温が上がらなかった。

なのでニャンモナイトヒメちー。

尻尾がびっしょりなのはグルーミングが下手だから。

ランキングポイント 入らない

ランキングポイント 入らない

ヒメちー、お顔どこですかー。

ランキングポイント 入らない

ランキングポイント 入らない

ランキングポイント 入らない

今日からは暖かくなる模様。

あたたかいのはいいんだけれど、花粉がしんどい…。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 僕もこの一因もあって、ブロサーのコメント欄閉めたんですよね~( ̄▽ ̄;)
    でもメッセージにまで入れてくる人もいたりして・・・

    申し訳ないですが、そういう人はスルーさせてもらってます(;^_^A

    • メッセージで送ってくださる方、いますね(^^;)
      読んだ感想が何もない、つまんないよ、と言うのならばコメントはスルーして下さっていいんですけど、
      応援しました、というコメントからはなにも伝わりません。
      わたしもサクッと削除させていただいています。

タイトルとURLをコピーしました