人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その1 | ヒメとまいにち

人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その1

 

スポンサーリンク

人気ブログランキングのポイントが入らない?

人気ブログランキングのポイントが入らなくなった件ですが、

最初の問い合わせをしてから、幾度か再問い合わせをしていますが、

2週間がたった時点でも運営のほうからは一向に連絡が来ません。

結論から言うと、退会し、新しくランキングに参加する、と言う方法を取りました。

て書くといとも簡単だったかのようだけれど、

登録の仕方は何とかなったけれど、

ワードプレスへの設置の方法はすっかりきれいに忘れちゃっていたので苦労しました。

 

 

スポンサーリンク

ポイントが入らないと気付いた経緯と考えられる原因

わたしが始めて、ポイントが正常に入っていないと気付いたのは7月24日。

それまで、

全体ランキング400位前半~300位後半、

猫との暮らし2位、

コミックエッセイ1位~3位だったのね。

人気ブログランキングランキング順位

それが、翌7月25日には832位。

人気ブログランキングポイント減少

よくあること、とは思えない急降下で、

慌ててワードプレスのjetpackを確認すると、

皆さんが応援ポチっとしてくださってる数は減っていない。

これはおかしい。

1回目の、確認をお願いするメールを

人気ブログランキング側に送りました。

が、その翌日もランキングは下がりまくり。

ランキングポイントが正常に入らない状態

ここまでランキングが下がってくると、

人気ブログランキング経由で来てくださってる方も激減。

24人って何?と言う数字。

各種エンジンからのブログ訪問数

この日も、jetpackの集計ではバナーを押してくださってることは確認済み。

あ、jetpackの集計が確実ではないことは知っています。

同じ人が何回もクリックしても、クリックされたと集計しちゃうから。

実際は1割くらい少ないとみていいと思います。

ランキング集計

再度メールにて問い合わせするも相変わらず返答なし。

で、7月29日にこのような更新をしたのですが…

それからも、メールでの問い合わせを続けていました。

返答は相変わらず来ないけど。

待っている間にも、皆様から、いろんなご意見をお寄せいただいて、

驚くことに、同じように急にポイントが入らなくなった、という方が多くいらっしゃいました。

しばらく放っておいたら元に戻ったよ、という方もいれば、

戻る気配が一向に無く、仕方なく、いったん退会して新しく登録し直した方、

そのまま退会した方もいらっしゃるようです。

その多くの方が嫌がらせ的に違反報告をされたのではないか、と

思っていらっしゃるようです。

また、これは本当に驚いたのですが、

「違反報告によりアカウントを停止しました」という連絡を受け、

停止させられた方もいらっしゃいました。

長くなってしまうので、明日の更新に続きます。

前回の記事に対して、

「そこまでランキングにはこだわっていないので」、というコメントをいただきましたが、

ランキングにはいろいろな考え方があるのでしょうが、

わたしの場合ランキングポイントをためることが目的ではなく、

ランキング上位にいることでブログに来てくださる方を増やすのが目的です。

ただ、上位にいるためにはランキングポイントを増やさねばならないので、

ランキングポイントに固執していると思われるのかもしれません。

 

 

逃げるが勝ち、な猫

ねぇやんが難しい事考えてる時は

隠れておくのが一番です。

そろそろ出ても大丈夫かな…

まだみたい…

 

 

今日のおやつ

ヒメちーがかまってくれないから

おやつに癒しを求めるわー

頭を冷やすのにもちょうどいいわよね。

ハーゲンダッツ・クリーミージェラートのアーモンド&ミルク

ハーゲンダッツ・クリーミージェラート

きれいにぐるぐる巻き―ヾ(≧▽≦)ノ

クリーミージェラート・アーモンド&ミルク

ミルクはすごいミルク感強め、

アーモンドは、まんまアーモンドペーストって感じ。

これは美味しい。

ハーゲンダッツ・アーモンド&ミルク

普段はまぜない美学のわたしだけど、

せっかくジェラートだし、混ぜ混ぜまぜ…

さらに美味しーい!

なんて言うか、お店で食べるジェラートのあのさらっとした感じ。

これはリピート決定。

ハーゲンダッツ・アーモンドミルクジェラート

 

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
雑記 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

  1. […] 人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その1 | ヒメとまいにち […]

  2. […] 人気ブログランキングのインポイントが入らない件について~その1 人気ブログランキングのポイントが入らない? 人気ブログランキングのポイントが入らなくなった件ですが、 最初 […]

タイトルとURLをコピーしました