【コロナ増加】ねぇやんのテレワーク継続とおこもり上級者な猫【おこもり継続】 | ヒメとまいにち
スポンサーリンク

【コロナ増加】ねぇやんのテレワーク継続とおこもり上級者な猫【おこもり継続】

 

テレワーク継続

 

スポンサーリンク

テレワーク継続中

12月も引き続き、テレワークが出来るようになりました。

5、6、7、8、9、10、11月と、各月3~7日ほど7日ほど出勤はしています。

ここのところ、ちょっと出勤増えたかも…

年明けはどうなるのか未定だけれど、

コロナは収束どころか感染者数は増加している。

もういっそずっとテレワークでいいじゃん。って思うのだけれど

個人情報データは持ち出せないので、そこは出勤しなくっちゃならない。

あとねー、こんなのメールか電話で確認、

バイク便でいいじゃんって思うようなことも、

なぜか絶対に対面しなくっちゃいやだと言う面倒な人もいる。

テレワークはね、全然辛くないのだけれど、

美味しいもの食べに行きたいな…

レストランからお得なプランのメルマガとか来ると

スマホぶん投げたくなる。

あら、なんて狂暴。

ストレスは人を狂暴化させるのかもしれない。

 

 

スポンサーリンク

行動自粛から269日目

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

緊急事態宣言が出たのは4月8日。

その前の3月25日には、週末行動自粛要請と言うお触れが出ていて、

その前の3月2日から、遊びには出かけていない。

あ、もちろん緊急事態宣言までは会社に行っていたし、

今も出社した日の帰りに寄り道をすることはあったけど。

って言うか、出社したら積極的に寄り道してる。

出社しても、なるべく電車の混雑時間帯には乗らないよう、

電車のピーク前には帰るように言われていて、

仕事が終わり次第で帰っていいことになってるから。

会社の側は気を使いすぎるくらい気を使っていて、

二人以上の外出は都内に限りだけれど、

タクシーを使っていいことになった。

紀尾井町から渋谷までタクシーとか贅沢―。

 

 

スポンサーリンク

ねぇやん世界一周の旅に出る

相変わらず、気分で外を走ったり、エアロバイクを漕いだりで、

走った距離は3329キロ。10月末までは3028キロ。

11月は出勤とか健康診断とかあってあんまり走れなかった。

先月ユジノサハリンスクまで到達したけれど、

こうなったら世界一周しちゃいなよーという生暖かいコメントをいただいて、

メルカトル図法で同緯度線上を西に向かう。

テレワーク中に走った距離

現在中国の定西市と言うところらへん。

全然知らない場所だわー。

意外と、と言ってはいけないけれど、都会だわ。

テレワークで走った距離

あ、これだと、立ち寄れない国がいっぱいある。

と言うか、世界一周するまでおこもりを続ける気か…

 

スポンサーリンク

ヒメちーのまいにちおこもり

ヒメはおこもり辛くないです。

猫画像

良かったらねぇやんも一緒にどうですか?

猫画像

え、お誘いはうれしいけれど…

そこは無理かな。

 

 

スポンサーリンク

今日のお昼ご飯

テレビで、すっごい肉肉しいハンバーガーを食べる番組を見てて

「あーハンバーガー食べたいなー。マ○クのじゃないやつ」って言ったら、

こんなのが出てきた。

手作りハンバーガー

手作りハンバーガー

断面パッカーんってしたくなるけれど、絶対無理ー。

手作りハンバーガー

手作りハンバーガー

ありがとうままちゃん。

自分だけが大変だ、と言うつもりはないけれど、

こんな事も自由にならない身が恨めしい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. こんにちは♪
    もう12月、ねぇやんさまはテレワーク継続中なのですね。。。
    これがハンバーガー。積み重なっているけど、、、
    どのようにして召しあがるのか、想像しています。
    ヒメさま、おこもりのお家、片開きのドアーもあるし、あご載せみたいなのもあって、快適そうですニャー (=^・^=)

    • (ノ∀`)タハー、ハンバーガー、顎が外れる覚悟でがぶっと行きます(`・ω・´)b
      無事、外れないうちに食べ終わる事が出来ました(^▽^;)

      ヒメはあちこちにおうちがあるので、その都度快適なうちに住んでいます。うらやましー(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました