ワードプレス5年目、気になるアドセンス収入とブログはヒメちーのおかげ? | ヒメとまいにち

ワードプレス5年目、気になるアドセンス収入とブログはヒメちーのおかげ?

 

Wordpress ワードプレス ブログ

 

スポンサーリンク

WordPressに移って4年経過、ねぇやんの成長度は?

 

WordPressに移って丸4年が経過しました。

ライブドアブログの時から数えて、

5年と半年のブログ生活となりました。

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。

私生活が少しバタバタしてるときに、

2000記事目を書いていたことにすら気付かず…。

2000記事よ、こうなんかもっとパーっとしたもの書きたかったのだけれど、

普通の記事で2000記事を迎えてしまいました。

この記事が記念すべき2000記事目。

 

自分で思う。

よく続いたわー。

「ヒメとまいにち」と言うタイトルは、

三日坊主の自分に縛りを設けるためにつけたもの。

時によって「まいにちおやつ」だったり、「まいにちイラおこ」だったり、

ヒメちーの存在感が薄れている、とのクレームも入りますが、

日々更新する中で、変化があるのは当たり前のこと。

言い訳だけどそう割り切って、毎日更新しています。

Wordpress ワードプレス ブログ

動物を飼ってる方ならわかると思う。

子猫の頃ならばまだしも、

7歳にもなっちゃうと、そう毎日目新しいことはしないんですよ。

「初めての○○」のようなものがないのですねー。

そういうわけで今のこのスタイル。

まだまだしばらく、お付き合いください。

去年立ち上げたサブブログも最初の半年は

1000/dayに届かないこともありましたが、

今では3000/dayを超えるPVになっています。

自分のキャパオーバーにならぬよう、

ゆる~い更新をしています。

いろいろ考えなくちゃな、とは思いながらも

日々乗り切るのに精いっぱいな自分の能力の無さを嘆くばかりです。

ねぇやんは果たして成長できているか?

それはまあ…毎日試行錯誤です。

 

 

スポンサーリンク

ワードプレス4年目の収益

 

わたしは「ヒメとまいにち」ブログに

Googleが提供するアドセンス広告と言うものを入れています。

もっと簡素化したいんですけど、うまくできない。

広告量の多さに、読んでくださってる皆様にはご迷惑をおかけしております。

以前、お知恵を求めた時に、自動ではなく手動でやれば、

と言うアドバイスをいただいたのですが、

手動広告にすると、スマホに表示されないことが多々ありまして…

結局自動広告に戻しました。

これでも「最小」にしてるんですけどね。

最大にするとどんだけ広告出ちゃうんでしょう。

このアドセンス広告、

わたしはサーバー代金を引いた残りの額を

すべて近隣の動物保護団体に寄付させていただいています。

寄付に対してはかなり懐疑的ではあるものの、

万が一、わたしたち家族全員、

家に帰れない状況になった時に頼れるのはこの保護団体だけ。

また、新規流入のネコの避妊・去勢手術や、

けがなどの治療費にも充てていただいています。

地域猫が健康に暮らせているのは、

保護活動をしてくださっている方のおかげ。

地域猫でぶりんは今年13歳を迎えました。

Wordpress ワードプレス ブログ

このアドセンス収入、自分で得た収入と言うより、

ブログを閲覧してくださる皆さま、

そして、表示された広告をクリックしてくださる皆さまのおかげで得た収入です。

スイーツとか買っちゃってヒャッハー、でもいいのですが、

大切に使わせていただきたいので、寄付をすることにしています。

アドセンス収入はいくらだったか、という事はできないことになっていますが、

ワードプレス4年目も、自分的には十分と言える収入をいただきました。

もっとたくさんの収入を得て、

目指せ!トップブロガーよー!と言いたいところですが、

収入を得ることに躍起になって、

つまらないアフィリエイトブログにならないよう、

自分らしく、また、続けていきたいと思います。

 

 

今日のヒメちー

 

ねぇやんのブログは、

ヒメの可愛さでもっているもの。

正直ねぇやんの愚痴や、

スイーツ食べて「美味しー」しか言えないコメントは

誰も求めていません。

Wordpress ワードプレス ブログ

それをお忘れなきよう…。

Wordpress ワードプレス ブログ

もちろん分かってるわよー。

ねぇやん、いつまでたっても写真の腕は上がらないし、

食レポも苦手なのよね。

Wordpress ワードプレス ブログ

感謝してるわー、ヒメちー。

…感謝と言う言葉と、

これほどに合わない行動はありますかねえ…。

Wordpress ワードプレス ブログ

でもヒメちー、そんな事言って、ねぇやんの足、好きでしょ。

まあそれは…嫌いではありませんが。

Wordpress ワードプレス ブログ

最後にヒメちー、皆様にサービスショットお見せして。

思いっきりかわいい顔してちょうだい。

こうですかね?

Wordpress ワードプレス ブログ

あざとカワイイわー。

まあ、そんなこんなで、締めもどたばたな「ヒメとまいにち」。

これからもよろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
ブログ ワードプレス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

タイトルとURLをコピーしました