ゴールデンカムイの実写化、キャスト発表
ねぇやんが「ゴールデンカムイ」にはまったのは
去年の7月の事。
その後、漫画は読破し、
ゴールデンカムイ所縁の月寒あんぱんなんて食べてみたり、
「ゴールデンカムイ」ライフを楽しんでいる。
当時から、実写映画化のうわさはあって、
誰が「不死身の杉元」を演じるのか話題になっていた。
わたしは、今はもう芸能界にいないけれど、
元TOKIOの長瀬智也ベイビー推し。
この画像見ちゃったら、もう杉本以外は考えられなくなっちゃった。
他にも杉本は鈴木亮平さん、小栗旬さん、山田孝之さんの名前が挙がっていました。
杉本は25歳前後と言うことで、
誰もちょっと年齢的に無理があるよなあ、なんて思ってはいたのですが、
この度キャストが発表され、なんと!
山崎賢人さんに決定しました。
山崎賢人さんのファンの方には申し訳ないのですが…。
これじゃない感が…。
杉本とアイヌの埋蔵金を求めて旅するアイヌの少女・アシリパを山田杏奈、
埋蔵金を狙う大日本帝国陸軍第七師団の中尉・鶴見篤四郎を玉木宏。
しぇんぱいこと玉木宏さんなんて完璧よ。
この気持ち悪さ。
元新選組の土方歳三を舘ひろし。
大日本帝国陸軍第七師団上等兵・尾形百之助を眞栄田郷敦、
“脱獄王”の異名を持つ天才脱獄犯・白石由竹を矢本悠馬、
大日本帝国陸軍第七師団軍曹・月島基を工藤阿須加、
大日本帝国陸軍第七師団一等卒の双子の軍人・
二階堂浩平と洋平を柳俊太郎が一人二役で演じる
大日本帝国陸軍第七師団一等卒の谷垣源次郎を大谷亮平、
「不敗の牛山」と呼ばれる柔道の達人・牛山辰馬を勝矢、
元新選組二番隊組長・永倉新八を木場勝己、
アシリパの祖母フチを大方斐紗子、
北海道に砂金を探しに来た杉元が出会う男・後藤竹千代をマキタスポーツが演じる。
公開の発表に合わせて、
ティザーPVも公開され、YouTubeで見ることができます。
うん、やっぱり無理。
なんていうか、山崎賢人さんだと、
ひりひりするような命のやり取り、って感じがない。
ああ…これも原作レ〇プ。
ゴールデンカムイ実写化で「棚からぼたもち」。
「棚からぼたもち」とは、思いがけず幸運が舞い込むこと。
棚からぼたもちだったかどうかわからないけれど、
ゴールデンカムイ実写化・公開日が公表された8月30日、
jetpackアナリティクスが異常を告げた。
これはこの記事だけのアクセス。
他の記事の分は含まれません。
記事を公開したときなんて1万も読まれてないのにね。
…。
検索からいらしてくださった皆様、
ご期待に副えるような記事ではなく申し訳ありません。
ただただ、個人的な感情を垂れ流した文章となっております。
原作未読の方、過去記事にリンクが張ってあります。
そちらから読んでみてくださいね。
今日のヒメちー
役者の方って大変ですね。
ねぇやんみたいなのが好き勝手言うから。
まあ…自覚はあるわ。
でも言いたいじゃないのー。
ねぇやんは言いたいから言う。
ヒメは寝たいから寝る。
邪魔しないでください。
すう…すう…。
なんかシャッター音が不快ですねー。
ヒメちーはさ、我が家の女優ねこと言ってもいいのだから、
見られるのもお仕事よ。
コメント