【ニャンちゅ~る】ちゅ~るとちゅ~るの歌の謎、歌詞全文【ワンちゅ~る】 | ヒメとまいにち

【ニャンちゅ~る】ちゅ~るとちゅ~るの歌の謎、歌詞全文【ワンちゅ~る】

 

ちゅ~る 歌 猫 ワンちゅ~る

 

スポンサーリンク

イナバチャオちゅ~る

猫のおやつと言えばちゅ~る。

CMで流れてくるネコちゃんたちの食いつきっぷりには、

微笑ましさを通り越して鬼気迫るものすら感じてしまいます。

テレビから流れるCMのテーマ曲を聞くだけで、

ぬっこがちゅ~るにかぶりつく姿が勝手に脳内再生。

このテレビCM作った人は天才だわ。そう思わざるを得ません。

ヒメちーはご想像通り、

このみんな大好きちゅ~るにも積極的にかぶりつく姿勢はないので

なおさら、うらやましくも、微笑んでみてしまいます。

ちゅ~る 歌

普段、テレビを見てる時にはめったに目にしない

「イナバチャオちゅ~る」のCM。

当たり前だけれど、動物の番組を見てると、バンバン流れます。

動物物のバラエティってあんまり好きじゃないのよね…。

なんか、もうネットですでに見た動画とか多いし。

最近のテレビってネットに頼りすぎじゃない?

ところがところが。

最近、動物もののバラエティに、さっくんが出るんですよ。

さっくんと言うのは、わたしが今一番はまってる

Snow Manの切り込み隊長。

 

ペットのムーンちゃんの画像を出して来ちゃったり、

見逃せないんですねー。

佐久間ムーン

そうすると、頻繁にかかる、ちゅ~るのあの歌…。

久しぶりに大量に見た。

ちゅ~るの歌の正式なタイトルは、

「ちゅ~るしよ!」と言うそうです。

そのまんま…

 

 ちゅ~るの歌の中毒性

そんな、ちゅ~るのテレビCMは通常15秒バージョン。

「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~るー

ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る

いなばちゃおちゅ~るー」と言う歌が流れます。

2019冬募集CIAOちゅ~るTVCM Part2

これ、同じフレーズを何度も繰り返す、と言うのは、

「ブレインコピー」と言います。

聴衆者に向けて「大事ですよ」と訴えかける意味もあるとは思いますが、

発した言葉をもう一度戻して確認して念押し。

まさに、「大事なことなので二度言いましたよ」ということです。

たった15秒という規制の中で、人の心に訴えかける同じフレーズの繰り返し。

人は繰り返しの言葉に弱く、同じ表現を単調に繰り返すと、

軽い催眠状態になってしまうそうです。

同じメロディを繰り返すと、曲に安定感をもたらすだけでなく、

聴いている側に自然と期待させたり、

ある種の中毒のような効果をもたらしてくれます。

そして耳が慣れてきたところで、新しいフレーズを交えるとそれが驚きとなり、

ついつい耳を持っていかれてしまうのです。

この要素が、イナバチャオちゅ~るの歌には込められています。

ほら、いつの間にか口ずさんじゃってるでしょ。

 

 ちゅ~るの歌詞はこれだけじゃない

「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~るー

ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る

いなばちゃおちゅ~るー」

15秒バージョンの後、

「もういっかい」と入り、

「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~るー

ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る

いなばちゃおちゅ~るー」

と続く繰り返しバージョンは見たことがあったのですが、

ロングバージョンも目にすることが多くなりました。

WEB限定MVではその12倍の3分間の動画が公開され、

全国の猫達がちゅ~るを食べています。

現在公開されているものは【CIAOちゅ〜るMV】「ちゅ〜るしよ!」第3弾 猫の日特別篇

【CIAOちゅ〜るMV】「ちゅ〜るしよ!」第3弾 猫の日特別篇

テレビ用CMにも3分バージョンというのもあって、

動物ピースなどでは特別バージョンと言う事で、CM放送されています。

ロングバージョンにはテレビでは聞けない歌詞が盛り込まれ、

ちゅ~るに食らいつく猫の姿を見るだけで否応にも笑顔がこぼれ出る始末。

WEB限定MVでは英語バージョンのちゅ~るの歌もあるんですよー。

なんてグローバル。

INABA Churu Music Video

 チャオちゅ~るの歌は誰が歌ってるの?

そんなチャオちゅ~るのCM、いったい誰が歌ってるの?

歌っているのはシンガーソングライターの辻香織さん

歌うのはシンガーソングライターの辻香織さん。

声優の辻香織さんとは別の方だそうです。

公式ホームページは、http://www.tsujikaori.com/

公式サイト内でちゅ~る情報は見つけられませんでした。

ですが公式Twitterにちゅ~る情報がありました。

いなば公式Facebookページからのアナウンスによると、

「ちゅ~るしよ!」は、カラオケでも歌えるようになっています。

 

 ワンちゃんにも!ワンちゅ~る

この、「イナバチャオちゅ~る」

猫用だけでなく、ワンちゃん用もあります。


いなばペットフード チャオ (CIAO) 犬用おやつ ex ワンちゅ〜るバラエティ(20g×40本)

猫だけではなく、虜になっているワンちゃんも多いはず。

【いなばWanちゅ~るMV】「Wanちゅ~るしよ!」【第一弾】

 

 ちゅ~るのCMに出たい!?

ちゅ~るのCMは基本、公募です。

CIAOちゅ〜るメーカーと言うアプリをダウンロードして、

自宅でペットを撮影、CMを作り、

TVCM出演猫ちゃん募集キャンペーンに応募します。

あなたのワンちゃん猫ちゃんも、次のTVCMに出演できるかも!

 

 

スポンサーリンク

ちゅ~るより箱な猫

ねぇやんの話は相変わらず長いです。

ちゅ~る CM 歌

眠くなってきちゃいます。

ちゅ~る ワンちゅ~る

ちゅ~る CM 歌 猫 犬

ヒメはちゅ~るより箱なので、

とりあえず中身を空けてください。

ちゅ~る 猫 犬

ちゅ~る 猫 犬

冒頭のヒメちーがちゅ~る食べてる時の写真って実は貴重なもの。

そんなにちゅ~るの興味ないから、

写真を撮ろうとすると気がそがれて、食べなくなっちゃうの。

イナバさん、ヒメちーを持虜にする

新しいちゅ~るの味をお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ読者登録お願いします。
ヒメとまいにち - にほんブログ村
スポンサーリンク
雑記 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヒメとまいにち

コメント

タイトルとURLをコピーしました